引きこもりながらでも出来る!ヨーロッパを駆けるトラック運転手

ここ最近の癒しといいますか、時間があると気づいたら起動しているのが、Euro Truck Simulator2、ヨーロッパを舞台にしたトラックの運ちゃんになるゲームです。

暇という喉の渇きを潤すのにいつも炭酸ジュースを、つまりはWoTのような刺激的なゲームばかりをやっていては、いつか体を壊してしまいます。Euro Truck Simulator2は温かいお茶といいますか、密度は薄いけど、ただただ運転するだけで後は何も考えずにまったりできるゲームです。

ただ運転シムなので、最低限の運転知識は無いとアレなのですが、やしへいさん免許持ってないんですよね。まあゲームなので命はいくらでもあるし習うより慣れよ、そいじゃレッツゴー。

f:id:yashihei:20150107214950j:plain
ガードレールに何故か引っかかっては大渋滞

f:id:yashihei:20150107214956j:plain
慌てて右折しようとするが間に合わなくて乗り上げる

トラックって操るのが大変ですね!いやぁシミュレーターでよかったです。現実世界では間違ったからってロードとかは出来ませんし。

ちなみにこの世界、交通ルールに従わないと罰金が課せられます。信号無視、速度違反、無灯火、車両損壊などなど、GTA感覚で運転してたらいつの間にか罰金だらけで赤字必須です…。

最初のうちは慣れないトラックの運転に必死になるばかり見えないのですが、慣れてくるとヨーロッパの、のんびりとした田園風景などの作りこまれた景色の素晴らしさを楽しめます。時折雨が降ってきたりするのも乙なものです。

f:id:yashihei:20150107223444j:plain
ズザザザ

f:id:yashihei:20150107223346j:plain
国境っぽい

で、このゲームの主目的なのですが、トラックの運ちゃんになるということで、荷物を運ぶお仕事をしてはコツコツお金を貯めるわけです。たまったお金で自分専用のトラックを買ってもいいし、独立して会社の運営資金にしてもいいです。

今のところ雇われの身として借り物のトラックで荷物を運ぶことぐらいしか出来てないのですが、そのうち自分専用のトラックを買っては黒塗りにして好き勝手にヨーロッパを駆け巡りたいですね。