2015-01-01から1年間の記事一覧

Siv3Dを用いた全方位STGの実装について

Siv3D Advent Calendar 2015 - Qiitaの21日目の記事です。 この記事では、現在制作中の全方位STGの実装を大雑把に解説します。 コードはGitHubにて公開してます。yashihei/Alone · GitHub 記事内のコードは一部解説用に、実際のコードから書き換えてる部分も…

GitHubPages + Honoka + Jadeでサイトを作った

yashihei.net前から作ったゲームなどを公開して置く場所が欲しいなと思っていて、まぁ特に強く必要性を感じてはいなかったので後でいいやーってなってたのだけど、暇だったので作ってた。きっかけというか先日、先輩(id:windyakin)が公開されたBootstrapテー…

避けることは楽しいことだ!凶悪難易度な避けゲー「Velocibox」

避けゲーってのは最高です!障害物をただ避ければいいだけ。面倒なルールは一切なし! 避けゲーといえば外せないのがSuperHexagon!あの6方から押し寄せる障害物を避けるだけというシンプルな、しかしながら凶悪な中毒性を持った避けゲーにハマった人も多い…

ここ最近崩したsteamゲー

インディーズ成分多め

引きこもりながらでも出来る!ヨーロッパを駆けるトラック運転手

ここ最近の癒しといいますか、時間があると気づいたら起動しているのが、Euro Truck Simulator2、ヨーロッパを舞台にしたトラックの運ちゃんになるゲームです。暇という喉の渇きを潤すのにいつも炭酸ジュースを、つまりはWoTのような刺激的なゲームばかりを…