あけましておめでとうございます

新年が始まっても特に変わることはなく、布団の上でぐだぐだとノートをつついてます。
ごろ寝PCいいですね。布団にくるまれば暖房代の節約にもなりますし、ずっと椅子に座っていると腰が痛くなって来ますし。…新年早々こんな調子で。

折角新年の最初にブログを更新しようとなったのですから、例のアレを表明すればいいと思いました。
そう「新年の抱負」って奴です。新年が始まり期待と希望に満ちた何かを表明して、後からあーそんなこと言ってたなーみたいになるあいつです。

今年の目標というか指針はずばり「小さいは正義」です。
いや、自分でもこれは目標なのか?と問いたくなるほど曖昧な何かなのですが…。
つまりは大きなもの夢見過ぎて破綻するよりは、小さいものをコツコツ作って現実的に進んで行こう的な何かです。多分。

というわけで、とりあえず今はオセロを製作中だったりするので冬休み中には完成させたいです。

追記:オセロ出来ました。
yashihei/OSERO · GitHub