ありゃー

arrayをarryaてtypoしてありゃーって感じになったことありませんか。僕はあります。

というわけで、もう少しであのクリスマスがやってくるということで、少しでも気を紛らわせたいので今年を振り返ってみます。


3月頃、まずコンフェス。慣れないC++に悩みつつ、何とかエンドレスな避けゲーみたいなのを作って出したけど、ちょっと悲しい感じだった。先輩の作品がとてもまぶしかった。
このとき感じた悔しさは本当に強くて、もっといいものが作れればと。

あと、津山での高専カンファをお手伝いして、参加したり。コミュ力のなさに愕然したときでもありましたが。言葉にはしにくいけど、なんだろう。周りの人はできるのに、うまく立ち回れない。ぐぬぬ。
カンファ当日くらったダメージは中々大きくて、心身ともにヘトヘトになったのでもしも次に参加するとすれば誰かを巻き込みます。はい。

初東京も3月。とりあえずアキバ行って、アキバにいったのですが、一つ惜しいことをしたなと思ったのが、美味しいものとか全然調べてなかったのでそこらのコンビニ飯で済ませてしまったのです。他のことで頭いっぱいで食べ物のことまで頭が回らなかったのですが。


新年度を迎えて、あの頃ものすごくとりあえず機会があれば何かにとりかかってみよーみたいな気持ちが強くて、SYSKENONLINEのリニューアルと、プロコンと、他にもとりあえず何かあったら飛びついたけど、すぐタスクが崩壊しました。おめでたいです。

プロコンは以前の記事で少し書いたのでそれで。

SYSKENONLINEのリニューアルは本来ならば夏までに終わらせる予定だったのですが、自分が色々理解し難い自爆を繰り返してしまったため、現在進行形で進んでおります。
これも自分の力の無さを実感できてよかったです、うぐぐ…。最初、先輩に頼らず自分でこれぐらいしてやるはーとHTMLとCSSとか超初歩からやっていたら案の定減速して、サイトデザインやjqueryな部分を全部先輩に投げてしまうことに。でも、でも、なんとかWordPressを使ってガタガタだけどCMSな管理が出来るようにはなったと思いますよ!

高専の学園祭ではjsで作ったゲームを展示したり。てくにゃんクリッカーは超ヒットだったなとか勝手に思ってたりします。


ってここまで書いて気づいたのが上に書いてあることのすべてが、シス研に関係しているということです。おー、多分シス研が無ければ今頃不登校か、死んだ目をしてるなー。

シス研があってこその高専ですね。もう。シス研がないなんて考えられない。


うーむ、他にも何かあった気がしなくもないけど…。いやあったけどグーグルカレンダーに書いてない自分が悪い。

とりあえず、「事態を打開するにはやっぱり行動しかねーは」というのが今年得られた一つの答えなのかなとか。

それでは良い年を。